お知らせ

2020/05/12

深夜配送と最終受付時間の短縮について

Rakuten EXPRESSでは、新型コロナウイルス感染症の全国的な拡大と、それにともなう緊急事態宣言の発令に伴い、5月20日(水)受付分より当面の間、全国の営業所における深夜配送および当日中の再配達ご依頼受付時間を短縮させていただきます。

■深夜配送の短縮について
深夜配送の選択時間枠を短縮し、最終を20~22時といたします。

最終選択時間枠:20~22時(以前:22~24時)


■当日中の再配達受付時間の短縮について
お電話での自動受付・インターネットからご依頼いただく当日中再配達の受付時間を18時までといたします。

当日中再配達の受付時間:18時まで(以前:20時まで)


■短縮期間について
2020年5月20日(水)7時受付分~当面の間


なお、通常配達時間はこれまでと同様、平日・土日祝日を問わず 8~21時の対応です。

お客さまには大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
Rakuten EXPRESSでは物流インフラの一員として、お客様、パートナーの皆様、従業員を含むすべての方々の健康や日常を支えるために、今後も細心の注意を払いながら業務を行ってまいります。 

 

 ※Rakuten EXPRESSにおける感染予防については、こちらをご参照ください。