Rakuten EXPRESSのサービス

荷物を受け取る

  • 宅配便
    宅配便

    初回配達は 21時までの配達となります。再配達は、以下の時間帯から開始2時間前までにお選びいただけます。

    1. 以後在宅
    2. 午前中(8時~12時)
    3. 12~14時
    4. 14~16時
    5. 16~18時
    6. 18~20時
    7. 20~22時
    8. 22~24時
  • 置き配
    置き配

    置き場所指定配達(置き配)サービスとは、お客様のお申し出に基づき、お客様の住居の玄関前等の管理領域内のご指定いただいた場所にお届けするサービスです。配達時間に合わせて在宅する必要がなく、また配送員と対面せずに荷物の受取が可能となります。

  • 営業所受取
    営業所受取

    最寄りの営業所でもお受け取りが可能です。当ウェブサイトの「配達状況・再配達・置き配申込」欄からお申し込みが可能です。 お受け取りの際には ご不在連絡票・印鑑・身分証明書をお持ちください。
    ※営業時間は8:00 ~ 21:00となります。


楽天市場出店店舗様向け(法人向け)

包括的物流サービス(One Delivery)

楽天では商品の保管から配送までの包括的な物流サービスの提供しております。店舗様向けの総合フルフィルメントサービス「楽天スーパーロジスティクス」にて保管、出荷された商品を 「楽天エクスプレス」にて一部配送を行っております。詳しくは楽天市場担当営業までご連絡ください。

楽天は、「ワンデリバリー」構想を掲げ、EC店舗向け総合物流サービス「楽天スーパーロジスティクス」や配送サービス「楽天エクスプレス」などの自社物流機能の強化に取り組んでいます。 物流・配送の効率化に取り組み、EC店舗に効率性の高い保管・出荷サービスを提供することで、安定したEC店舗運営に寄与します。 また、「楽天市場」において、配送追跡情報の通知機能や置き配サービスなどユーザーにとって利便性の高い配送サービスを提供することで、より多くのお客様にご利用いただける魅力的なマーケットプレイスを実現してまいります。