Rakuten EXPRESSのサービス

荷物を受け取る

  • 宅配便
    宅配便

    初回配達は21時までの配達となります。再配達は、以下の時間帯からお選びいただけます。各時間帯の開始2時間前までに、お申し込みをお願いいたします。

    1. 指定なし
    2. 午前中(8時~12時)
    3. 12~14時
    4. 14~16時
    5. 16~18時
    6. 18~20時
    7. 20~22時
  • 置き配
    置き配

    置き配(置き場所指定配達)とは、お客様のお申し出に基づき、お住まいの玄関前など管理領域内の、ご指定いただいた場所にお届けするサービスです。配達時間に合わせて在宅する必要がなく、ドライバーと対面せずに荷物をお受け取りいただけます。

    置き配の詳細はこちら

  • 営業所受取
    営業所受取

    最寄りの営業所でもお受け取りいただけます。担当ドライバーがお荷物を持ち出している場合がありますので、必ず事前にご連絡ください。当ウェブサイトの「配達状況・再配達・置き配申込」欄からもお申し込みができます。お受け取りの際には ご不在連絡票・印鑑・身分証明書をお持ちください。


代金引換

  • 現金
    現金

    商品をご注文時、支払い方法から代金引換をご選択ください。ドライバーが商品をお渡しする際、代金を現金でお支払いいただくことができます。

    ※代金引換の場合、配達前にご連絡させていただくことがございます。

  • 楽天ペイ
    楽天ペイ

    商品をご注文時、支払い方法から代金引換をご選択ください。ドライバーが商品をお渡しする際、代金を楽天ペイアプリのQR払いでお支払いただけます。楽天ポイントや楽天キャッシュをお使いいただくこともできます。

    ※代金引換の場合、配達前にご連絡させていただくことがございます。


楽天市場出店店舗様向け(法人向け)

包括的物流サービス(One Delivery)

楽天では商品の保管から配送までの包括的な物流サービスの提供をしております。店舗様向けの総合フルフィルメントサービス「楽天スーパーロジスティクス」にて保管、出荷された商品を「Rakuten EXPRESS」にて一部配送を行っております。詳しくは楽天市場担当営業までご連絡ください。

楽天は、「ワンデリバリー」構想を掲げ、EC店舗向け総合物流サービス「楽天スーパーロジスティクス」や配送サービス「Rakuten EXPRESS」などの自社物流機能の強化に取り組んでいます。物流・配送の効率化に取り組み、EC店舗に効率性の高い保管・出荷サービスを提供することで、安定したEC店舗運営に寄与します。また、「楽天市場」において、配送追跡情報の通知機能や置き配サービス、当日配送サービスなど、ユーザーにとって利便性の高い配送サービスを提供することで、より多くのお客様にご利用いただける魅力的なマーケットプレイスを実現してまいります。